Map

class Map()

メソッド

getName()

マップ名を取得します。

戻り値:String
getVersion()

バージョンを取得します。

戻り値:String
getTeam(id)

指定IDのチームを取得します。

引数:
  • id (String) –

    チームID

    returns:Team

var redTeam = match.getMap().getTeam('red-team');
match.end(redTeam);
getTeams()

チームを取得します。

戻り値:Array[ Team ]

var teams = match.getMap().getTeams();
for (var i = 0; i < teams.length; i++) {
    var team = teams[i];
    match.broadcast(team.getName() + ' ' + team.getPlayerCount() + '/' + team.getMax());
}
getRegion(id)

指定IDのリージョンを取得します。

引数:
  • id (String) – リージョンID
戻り値:

Region

getRegions()

リージョンを取得します。

戻り値:Array[ Region ]
getSpawn(id)

指定IDのスポーンを取得します。

引数:
  • id (String) –

    スポーンID

    returns:Spawn
getSpawns()

スポーンを取得します。

戻り値:Array[ Spawn ]
getFilterFlag(id)

Ifフィルター のフラグを取得します。

引数:
  • id (String) – ID
戻り値:

Boolean

setFilterFlag(id, flag)

Ifフィルター のフラグを設定します。

引数:
  • id (String) – ID
  • flag (Boolean) – フラグ
戻り値:

void

getString(locale, name)

<locale> ノードで定義した多言語メッセージを取得します。

引数:
  • locale (String) – 言語 (e.g. ja_JP)
  • name (String) – <string> ノードの name 属性
戻り値:

String

getString(player, name)

<locale> ノードで定義した多言語メッセージを取得します。

引数:
戻り値:

String