Player¶
-
class
Player
()¶ メソッド
-
Player.
getName
()¶ プレイヤー名を取得します。
戻り値: String
-
Player.
getUUID
()¶ プレイヤーのUUIDを取得します。
戻り値: String
-
Player.
getLocale
()¶ クライアントの言語を取得します。
戻り値: String
-
Player.
getLocation
()¶ プレイヤーの座標を取得します。
戻り値: Array[ Number ] (X, Y, Z)
-
Player.
getKills
()¶ キル数を取得します。
戻り値: Number
-
Player.
getDeaths
()¶ デス数を取得します。
戻り値: Number
-
Player.
getKillStreaks
()¶ 連続キル数を取得します。
戻り値: Number
-
Player.
getScore
()¶ スコアを取得します。
戻り値: Number
-
Player.
sendMessage
(message)¶ メッセージを送信します。
引数: - message (String) -- メッセージ
戻り値: void
-
Player.
sendLocaleMessage
(name)¶ <locale> で定義した多言語メッセージを送信します。
引数: - name (String) -- <string> ノードの name 属性
戻り値: void
-
Player.
teleport
(x, y, z)¶ プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。
引数: - x (Number) -- X座標
- y (Number) -- Y座標
- z (Number) -- Z座標
戻り値: void
-
Player.
teleport
(x, y, z, yaw, pitch) プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。
引数: - x (Number) -- X座標
- y (Number) -- Y座標
- z (Number) -- Z座標
- yaw (Number) -- ヨー
- pitch (Number) -- ピッチ
戻り値: void
-
Player.
velocity
(x, y, z)¶ プレイヤーのvelocityを設定します。
引数: - x (Number) -- X座標
- y (Number) -- Y座標
- z (Number) -- Z座標
-
Player.
playSound
(soundName, volume, pitch)¶ 効果音を再生します。
引数: - soundName (String) -- サウンド名
- volume (Number) -- ボリューム
- pitch (Number) -- ピッチ
戻り値: void
-
Player.
applyKit
(kitName)¶ キットを適用します。
引数: - kitName (String) -- キット名
戻り値: void
-
Player.
damage
(value)¶ プレイヤーにダメージを与えます。
引数: - value (Number) -- ダメージ値
戻り値: void
-
Player.
kill
()¶ プレイヤーを死亡させます。
戻り値: void
-
Player.
kill
(killer) プレイヤーを死亡させます。
引数: - killer (Player) -- 倒したプレイヤー
戻り値: void
-
Player.
setItem
(slot, item)¶ プレイヤーのインベントリにアイテムを追加します。
引数: - slot (Number) -- インベントリスロット
- item (ItemStack) -- 追加するアイテム
戻り値: void
-
Player.
removeItem
(item, amount) プレイヤーのインベントリから指定個数のアイテムを削除します。
引数: - item (ItemStack) -- 削除するアイテム
- amount (Number) -- 削除する個数
戻り値: void
-
Player.
isDead
()¶ プレイヤーが死亡しているかどうかを取得します。
戻り値: Boolean
-