Player

class Player()

メソッド

getName()

プレイヤー名を取得します。

戻り値:String
getUUID()

プレイヤーのUUIDを取得します。

戻り値:String
getLocale()

クライアントの言語を取得します。

戻り値:String
getLocation()

プレイヤーの座標を取得します。

戻り値:Array[ Number ] (X, Y, Z)
getTeam()

プレイヤーのチームを取得します。観戦者の場合はnullです。

戻り値:Team
getKills()

キル数を取得します。

戻り値:Number
getDeaths()

デス数を取得します。

戻り値:Number
getKillStreaks()

連続キル数を取得します。

戻り値:Number
getScore()

スコアを取得します。

戻り値:Number
sendMessage(message)

メッセージを送信します。

引数:
  • message (String) – メッセージ
戻り値:

void

sendLocaleMessage(name)

<locale> で定義した多言語メッセージを送信します。

引数:
  • name (String) – <string> ノードの name 属性
戻り値:

void

teleport(x, y, z)

プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。

引数:
  • x (Number) – X座標
  • y (Number) – Y座標
  • z (Number) – Z座標
戻り値:

void

teleport(x, y, z)

プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。

引数:
  • x (Number) – X座標
  • y (Number) – Y座標
  • z (Number) – Z座標
  • yaw (Number) – ヨー
  • pitch (Number) – ピッチ
戻り値:

void

velocity(x, y, z)

プレイヤーのvelocityを設定します。

引数:
  • x (Number) – X座標
  • y (Number) – Y座標
  • z (Number) – Z座標
playSound(soundName, volume, pitch)

効果音を再生します。

引数:
  • soundName (String) – サウンド名
  • volume (Number) – ボリューム
  • pitch (Number) – ピッチ
戻り値:

void

applyKit(kitName)

キットを適用します。

引数:
  • kitName (String) – キット名
戻り値:

void

damage(value)

プレイヤーにダメージを与えます。

引数:
  • value (Number) – ダメージ値
戻り値:

void

kill()

プレイヤーを死亡させます。

戻り値:void
kill(killer)

プレイヤーを死亡させます。

引数:
  • killer (Player) – 倒したプレイヤー
戻り値:

void

addItem(item)

プレイヤーのインベントリにアイテムを追加します。

引数:
  • item (ItemStack) – 追加するアイテム
戻り値:

void

setItem(slot, item)

プレイヤーのインベントリにアイテムを追加します。

引数:
  • slot (Number) – インベントリスロット
  • item (ItemStack) – 追加するアイテム
戻り値:

void

removeItem(item)

プレイヤーのインベントリからアイテムを削除します。

引数:
  • item (ItemStack) – 削除するアイテム
戻り値:

void

removeItem(item, amount)

プレイヤーのインベントリから指定個数のアイテムを削除します。

引数:
  • item (ItemStack) – 削除するアイテム
  • amount (Number) – 削除する個数
戻り値:

void

countItem(item)

プレイヤーのインベントリにある特定アイテムの数を取得します。

引数:
戻り値:

Number

getItem(slot)

プレイヤーのインベントリにあるアイテムを取得します。

引数:
  • slot (Number) – インベントリスロット
戻り値:

ItemStack

getItemInHand()

プレイヤーが手に持っているアイテムを取得します。

戻り値:ItemStack
isDead()

プレイヤーが死亡しているかどうかを取得します。

戻り値:Boolean