Block¶
var redCoreRegion = match.getMap().getRegion('red-core');
var blocks = redCoreRegion.getBlocks();
for (var i = 0; i < blocks.length; i++) {
if (blocks[i].getType() == 'OBSIDIAN') {
blocks[i].setType('GLASS');
}
}
-
class
Block
()¶ メソッド
-
Block.
getX
()¶ X座標を取得します。
戻り値: Integer
-
Block.
getY
()¶ Y座標を取得します。
戻り値: Integer
-
Block.
getZ
()¶ Z座標を取得します。
戻り値: Integer
-
Block.
getType
()¶ タイプを取得します。
戻り値: String (Material)
-
Block.
setType
(type)¶ タイプを設定します。
引数: - type (string) -- タイプ (Material)
戻り値: void
-
Block.
getData
()¶ データ値を取得します。
戻り値: Number
-
Block.
setData
(data)¶ データ値を設定します。
引数: - data (Number) -- データ値
戻り値: void
-
Block.
getSign
()¶ ブロックが看板の場合に内容を取得します。
戻り値: Array[String] ブロックが看板ではない場合はnull
-
Block.
setSign
(lines)¶ ブロックが看板の場合に内容を設定します。
引数: - lines (Array[String]) -- 看板内容の配列
戻り値: void
例
match.getWorld().setSign(67, 25, 52, ['1行目', '2行目', '3行目', '4行目']);
-