Block

var redCoreRegion = match.getMap().getRegion('red-core');
var blocks = redCoreRegion.getBlocks();
for (var i = 0; i < blocks.length; i++) {
    if (blocks[i].getType() == 'OBSIDIAN') {
        blocks[i].setType('GLASS');
    }
}
class Block()

メソッド

Block.getX()

X座標を取得します。

戻り値:Integer
Block.getY()

Y座標を取得します。

戻り値:Integer
Block.getZ()

Z座標を取得します。

戻り値:Integer
Block.getType()

タイプを取得します。

戻り値:String (Material)
Block.setType(type)

タイプを設定します。

引数:
  • type (string) -- タイプ (Material)
戻り値:

void

Block.getData()

データ値を取得します。

戻り値:Number
Block.setData(data)

データ値を設定します。

引数:
  • data (Number) -- データ値
戻り値:

void

Block.getSign()

ブロックが看板の場合に内容を取得します。

戻り値:Array[String] ブロックが看板ではない場合はnull
Block.setSign(lines)

ブロックが看板の場合に内容を設定します。

引数:
  • lines (Array[String]) -- 看板内容の配列
戻り値:

void

match.getWorld().setSign(67, 25, 52, ['1行目', '2行目', '3行目', '4行目']);