Block

var redCoreRegion = match.getMap().getRegion('red-core');
var blocks = redCoreRegion.getBlocks();
for (var i = 0; i < blocks.length; i++) {
    if (blocks[i].getType() == 'OBSIDIAN') {
        blocks[i].setType('GLASS');
    }
}
class Block()

メソッド

getX()

X座標を取得します。

戻り値:Integer
getY()

Y座標を取得します。

戻り値:Integer
getZ()

Z座標を取得します。

戻り値:Integer
getType()

タイプを取得します。

戻り値:String (Material)
setType(type)

タイプを設定します。

引数:
  • type (string) – タイプ (Material)
戻り値:

void

getData()

データ値を取得します。

戻り値:Number
setData(data)

データ値を設定します。

引数:
  • data (Number) – データ値
戻り値:

void

getSign()

ブロックが看板の場合に内容を取得します。

戻り値:Array[String] ブロックが看板ではない場合はnull
setSign(lines)

ブロックが看板の場合に内容を設定します。

引数:
  • lines (Array[String]) – 看板内容の配列
戻り値:

void

match.getWorld().setSign(67, 25, 52, ['1行目', '2行目', '3行目', '4行目']);