キット¶
キットは主にスポーン時などにアイテムやポーション効果を付与するために使用されます。アイテムの設定方法については items 、ポーション効果の設定方法については potions をご覧ください。
各 <kit>
ノードは parents
属性に他のキットのIDを指定する事でアイテムやポーション効果を継承する事が出来ます。
<kits>
<kit id="spawn">
<item slot="0">iron sword</item>
<item slot="1">bow</item>
<item slot="2" amount="64">log</item>
<item slot="3" amount="3">diamond</item>
<item slot="9" amount="64">arrow</item>
</kit>
<kit id="red" parents="spawn">
<chestplate color="cd0000" damage="-3000">leather chestplate</chestplate>
<leggings color="cd0000" damage="-3000">leather leggings</leggings>
<boots color="cd0000" damage="-3000">leather boots</boots>
</kit>
<kit id="blue" parents="spawn">
<chestplate color="0066cc" damage="-3000">leather chestplate</chestplate>
<leggings color="0066cc" damage="-3000">leather leggings</leggings>
<boots color="0066cc" damage="-3000">leather boots</boots>
</kit>
</kits>
<kit>ノードの属性¶
属性 | 説明 | 値 |
---|---|---|
id |
必須 キットをXMLやスクリプトから指定する時の名前です。 |
文字列 |
parents |
継承元の親キットIDです。半角スペース区切りで複数指定出来ます。 | 文字列 |