Region

var redCoreRegion = match.getMap().getRegion('red-core');
class Region()

メソッド

Region.getId()

IDを取得します。

戻り値:String
Region.contains(x, y, z)

指定座標がこのリージョンに含まれるかチェックします。

引数:
  • x (Number) -- X座標
  • y (Number) -- Y座標
  • z (Number) -- Z座標
戻り値:

Boolean

Region.contains(block)

指定ブロックがこのリージョンに含まれるかチェックします。

引数:
戻り値:

Boolean

Region.getBlocks()

Block の配列を取得します。

戻り値:Array[ Block ]

イベント

現在は<apply>にチェックが指定されていない場合はイベントが発行されない制限があります。

Region.enter

プレイヤーがリージョンに侵入した時

イベントオブジェクト

メソッド 戻り値 説明
getPlayer() Player プレイヤー
Region.leave

プレイヤーがリージョンから出た時

イベントオブジェクト

メソッド 戻り値 説明
getPlayer() Player プレイヤー
Region.blockBreak

プレイヤーがブロックを破壊した時

イベントオブジェクト

メソッド 戻り値 説明
getPlayer() Player プレイヤー
getBlock() Block 該当座標のブロック
Region.blockPlace

プレイヤーがブロックを設置した時

イベントオブジェクト

メソッド 戻り値 説明
getPlayer() Player プレイヤー
getBlock() Block 該当座標のブロック