Player

class Player()

メソッド

Player.getName()

プレイヤー名を取得します。

戻り値:String
Player.getUUID()

プレイヤーのUUIDを取得します。

戻り値:String
Player.getLocale()

クライアントの言語を取得します。

戻り値:String
Player.getLocation()

プレイヤーの座標を取得します。

戻り値:Array[ Number ] (X, Y, Z)
Player.getTeam()

プレイヤーのチームを取得します。観戦者の場合はnullです。

戻り値:Team
Player.getKills()

キル数を取得します。

戻り値:Number
Player.getDeaths()

デス数を取得します。

戻り値:Number
Player.getKillStreaks()

連続キル数を取得します。

戻り値:Number
Player.getScore()

スコアを取得します。

戻り値:Number
Player.sendMessage(message)

メッセージを送信します。

引数:
  • message (String) -- メッセージ
戻り値:

void

Player.sendLocaleMessage(name)

<locale> で定義した多言語メッセージを送信します。

引数:
  • name (String) -- <string> ノードの name 属性
戻り値:

void

Player.teleport(x, y, z)

プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。

引数:
  • x (Number) -- X座標
  • y (Number) -- Y座標
  • z (Number) -- Z座標
戻り値:

void

Player.teleport(x, y, z, yaw, pitch)

プレイヤーを指定座標にテレポートさせます。

引数:
  • x (Number) -- X座標
  • y (Number) -- Y座標
  • z (Number) -- Z座標
  • yaw (Number) -- ヨー
  • pitch (Number) -- ピッチ
戻り値:

void

Player.velocity(x, y, z)

プレイヤーのvelocityを設定します。

引数:
  • x (Number) -- X座標
  • y (Number) -- Y座標
  • z (Number) -- Z座標
Player.playSound(soundName, volume, pitch)

効果音を再生します。

引数:
  • soundName (String) -- サウンド名
  • volume (Number) -- ボリューム
  • pitch (Number) -- ピッチ
戻り値:

void

Player.applyKit(kitName)

キットを適用します。

引数:
  • kitName (String) -- キット名
戻り値:

void

Player.damage(value)

プレイヤーにダメージを与えます。

引数:
  • value (Number) -- ダメージ値
戻り値:

void

Player.kill()

プレイヤーを死亡させます。

戻り値:void
Player.kill(killer)

プレイヤーを死亡させます。

引数:
  • killer (Player) -- 倒したプレイヤー
戻り値:

void

Player.addItem(item)

プレイヤーのインベントリにアイテムを追加します。

引数:
  • item (ItemStack) -- 追加するアイテム
戻り値:

void

Player.setItem(slot, item)

プレイヤーのインベントリにアイテムを追加します。

引数:
  • slot (Number) -- インベントリスロット
  • item (ItemStack) -- 追加するアイテム
戻り値:

void

Player.removeItem(item)

プレイヤーのインベントリからアイテムを削除します。

引数:
  • item (ItemStack) -- 削除するアイテム
戻り値:

void

Player.removeItem(item, amount)

プレイヤーのインベントリから指定個数のアイテムを削除します。

引数:
  • item (ItemStack) -- 削除するアイテム
  • amount (Number) -- 削除する個数
戻り値:

void

Player.countItem(item)

プレイヤーのインベントリにある特定アイテムの数を取得します。

引数:
戻り値:

Number

Player.getItem(slot)

プレイヤーのインベントリにあるアイテムを取得します。

引数:
  • slot (Number) -- インベントリスロット
戻り値:

ItemStack

Player.getItemInHand()

プレイヤーが手に持っているアイテムを取得します。

戻り値:ItemStack
Player.isDead()

プレイヤーが死亡しているかどうかを取得します。

戻り値:Boolean