ポータル¶
ポータルは指定のリージョンにプレイヤーが入った場合に現在地からの相対指定や、絶対値指定によりプレイヤーをテレポートさせる事が出来ます。 座標を絶対値で指定したい場合は座標の前に@を入れてください。
<portals>
<portal x="X" y="Y" z="Z" yaw="YAW" pitch="PITCH" filter="FILTERNAME">
<cuboid min="X1,Y1,Z1" max="X2,Y2,Z2"/>
</portal>
</portals>
<portals>
<portal x="@X" y="@Y" z="@Z" >
<cuboid min="X1,Y1,Z1" max="X2,Y2,Z2"/>
</portal>
</portals>
<portal>ノードの属性¶
属性 | 説明 | 値 |
---|---|---|
x |
ポータルからの移動先への相対X座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 | 数値 |
y |
ポータルからの移動先への相対Y座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 | 数値 |
z |
ポータルからの移動先への相対Z座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 | 数値 |
filter |
ポータル進入時にチェックするフィルター | Filter Name |
filter-message |
フィルターによるリジェクト時にプレイヤーに表示するメッセージ | 文字列 |