ポータル

ポータルは指定のリージョンにプレイヤーが入った場合に現在地からの相対指定や、絶対値指定によりプレイヤーをテレポートさせる事が出来ます。 座標を絶対値で指定したい場合は座標の前に@を入れてください。

<portals>
  <portal x="X" y="Y" z="Z" yaw="YAW" pitch="PITCH" filter="FILTERNAME">
    <cuboid min="X1,Y1,Z1" max="X2,Y2,Z2"/>
      </portal>
</portals>

<portals>
  <portal x="@X" y="@Y" z="@Z" >
             <cuboid min="X1,Y1,Z1" max="X2,Y2,Z2"/>
      </portal>
</portals>

<portal>ノードの属性

属性 説明
x ポータルからの移動先への相対X座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 数値
y ポータルからの移動先への相対Y座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 数値
z ポータルからの移動先への相対Z座標です。先頭に@をつける事で絶対値で指定出来ます。 数値
filter ポータル進入時にチェックするフィルター Filter Name
filter-message フィルターによるリジェクト時にプレイヤーに表示するメッセージ 文字列