マップ構造¶
全てのXML定義ファイルは一つの <map>
ノードが存在していなければなりません。 また、ファイルの文字コードはUTF-8を使用してください。
現在のXML定義ファイルのバージョンは 1.3.5
です。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<map proto="1.3.5">
<!-- マップ名 -->
<name>マップ名</name>
<!-- マップバージョン -->
<version>1.0.0</version>
<!-- マップの説明 -->
<objective>コントロールポイントの制圧 / Capture the Control Point</objective>
<!-- マップ作者 複数指定可能です。contribution=""属性でどのようにマップに貢献したかを設定する事が出来ます。 -->
<authors>
<author uuid="069a79f4-44e9-4726-a5be-fca90e38aaf5"/> <!-- Notch -->
<author uuid="61699b2e-d327-4a01-9f1e-0ea8c3f06bc6" contribution="XML Coding"/> <!-- Dinnerbone -->
</authors>
<!-- マップ制作協力者 複数指定可能です。contribution=""属性でどのようにマップに貢献したかを設定する事が出来ます。-->
<contributors>
<contributor uuid="61699b2e-d327-4a01-9f1e-0ea8c3f06bc6" contribution="Map Tester"/> <!-- Dinnerbone -->
</contributors>
<!--
...
ゲームモード設定やゲーム設定など
...
-->
</map>