マップ構造

全てのXML定義ファイルは一つの <map> ノードが存在していなければなりません。 また、ファイルの文字コードはUTF-8を使用してください。 現在のXML定義ファイルのバージョンは 1.3.5 です。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<map proto="1.3.5">
    <!-- マップ名 -->
    <name>マップ名</name>
    <!-- マップバージョン -->
    <version>1.0.0</version>
    <!-- マップの説明 -->
    <objective>コントロールポイントの制圧 / Capture the Control Point</objective>

    <!-- マップ作者 複数指定可能です。contribution=""属性でどのようにマップに貢献したかを設定する事が出来ます。 -->
    <authors>
        <author uuid="069a79f4-44e9-4726-a5be-fca90e38aaf5"/> <!-- Notch -->
        <author uuid="61699b2e-d327-4a01-9f1e-0ea8c3f06bc6" contribution="XML Coding"/> <!-- Dinnerbone -->
    </authors>

    <!-- マップ制作協力者 複数指定可能です。contribution=""属性でどのようにマップに貢献したかを設定する事が出来ます。-->
    <contributors>
        <contributor uuid="61699b2e-d327-4a01-9f1e-0ea8c3f06bc6" contribution="Map Tester"/> <!-- Dinnerbone -->
    </contributors>
   <!--
    ...
    ゲームモード設定やゲーム設定など
    ...
    -->
</map>