キット

キットは主にスポーン時などにアイテムやポーション効果を付与するために使用されます。アイテムの設定方法については items 、ポーション効果の設定方法については potions をご覧ください。

<kit> ノードは parents 属性に他のキットのIDを指定する事でアイテムやポーション効果を継承する事が出来ます。

<kits>
    <kit id="spawn">
        <item slot="0">iron sword</item>
        <item slot="1">bow</item>
        <item slot="2" amount="64">log</item>
        <item slot="3" amount="3">diamond</item>
        <item slot="9" amount="64">arrow</item>
    </kit>
    <kit id="red" parents="spawn">
        <chestplate color="cd0000" damage="-3000">leather chestplate</chestplate>
        <leggings color="cd0000" damage="-3000">leather leggings</leggings>
        <boots color="cd0000" damage="-3000">leather boots</boots>
    </kit>
    <kit id="blue" parents="spawn">
        <chestplate color="0066cc" damage="-3000">leather chestplate</chestplate>
        <leggings color="0066cc" damage="-3000">leather leggings</leggings>
        <boots color="0066cc" damage="-3000">leather boots</boots>
    </kit>
</kits>

<kit>ノードの属性

属性 説明
id 必須 キットをXMLやスクリプトから指定する時の名前です。 文字列
parents 継承元の親キットIDです。半角スペース区切りで複数指定出来ます。 文字列