ダメージの無効化

<disabledamage>ノードを定義する事により、一部のダメージを無効化する事が出来ます。

<disabledamage>
  <damage>fall</damage>
  <damage>block explosion</damage>
</disabledamage>

指定可能なダメージの種類は下記の通りです。

種類 説明
BLOCK_EXPLOSION ブロックの爆発
CONTACT サボテンとの接触
CUSTOM カスタムダメージ
DROWNING 水中の酸欠
ENTITY_ATTACK Entityの攻撃
ENTITY_EXPLOSION Entityの爆発
FALL 落下
FALLING_BLOCK 落下ブロックとの接触
FIRE 炎との接触
FIRE_TICK 炎による時間ダメージ
LAVA 溶岩との接触
LIGHTNING 雷との接触
MAGIC 魔法ダメージ
MELTING  
POISON
PROJECTILE 矢などとの接触
STARVATION 飢餓
SUFFOCATION 生き埋め
THORNS 棘エンチャント
SUICIDE 自殺
VOID Voidダメージ(使用しないでください。)
WITHER Witherによる毒効果