ダメージの無効化¶
<disabledamage>ノードを定義する事により、一部のダメージを無効化する事が出来ます。
<disabledamage>
<damage>fall</damage>
<damage>block explosion</damage>
</disabledamage>
指定可能なダメージの種類は下記の通りです。
種類 | 説明 |
---|---|
BLOCK_EXPLOSION | ブロックの爆発 |
CONTACT | サボテンとの接触 |
CUSTOM | カスタムダメージ |
DROWNING | 水中の酸欠 |
ENTITY_ATTACK | Entityの攻撃 |
ENTITY_EXPLOSION | Entityの爆発 |
FALL | 落下 |
FALLING_BLOCK | 落下ブロックとの接触 |
FIRE | 炎との接触 |
FIRE_TICK | 炎による時間ダメージ |
LAVA | 溶岩との接触 |
LIGHTNING | 雷との接触 |
MAGIC | 魔法ダメージ |
MELTING | |
POISON | 毒 |
PROJECTILE | 矢などとの接触 |
STARVATION | 飢餓 |
SUFFOCATION | 生き埋め |
THORNS | 棘エンチャント |
SUICIDE | 自殺 |
VOID | Voidダメージ(使用しないでください。) |
WITHER | Witherによる毒効果 |